

シャンプー  その前に・・・

こんばんは~

寝苦しい夜が続きますが、皆さま体調は、大丈夫ですか~?

もうすぐで梅雨明けですし、コギ達にとって厳しい季節になりますね!


さてさて、我が家のワンコズ達なんですが

野生の香りが強烈になってきたので、そろそろシャンプーしてあげないと本当に野生化しそうです。

ならばと、シャンプーの前に・・・

toraryou120716-1.jpg

川原に遊びにやってきました

龍馬は、初めての川遊びで~す!

kawa.jpg

夕方4時くらいでしたが、多少風もあって気持ちよかったです

ryou120716-1.jpg

↑テトラポットの上に立っています。
(深い所でも膝上位です)

tora120716-1.jpg

久しぶりの川遊びなので、チョットびびり気味の寅次郎

tora120716-2.jpg

寅は、『石橋を叩いて渡る』慎重派です。

ryou120716-2.jpg

龍馬は、『本能のまま動く』過激派です・・・(;^_^A

『川の水を飲むなぁ~!』

ryou120716-3.jpg

川と格闘しています

tora120716-3.jpg

なんとも情けない寅次郎の顔です・・・

toraryou120716-2.jpg

『さ~て、引き上げますか!』

『このあとは、シャンプーをしてサッパリしましょうね!』


帰り道、某ホームセンターのセルフシャンプーでキレイになって帰りました。

また、お会いしましょ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



チュ♥

おはようございま~す

寅次郎の事が、だ~い好きな龍馬くん。

先日の夕散歩の時に突然・・・

toraryou120712-1.jpg

男どうしなのにねぇ~
(正確には、オカマどうしです・・・)

toraryou120712-2.jpg

なんだかんだ言っても、まんざらでもなさそうな寅次郎くんです。

また、お会いしましょ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おニュー儀式!

こんにちは~

先日、寅次郎のお誕生日にお洋服を買ってあげる約束をしたので、

ネットで注文し、早速届いたので試着してみました~!

onyu120708-1.jpg

ネーム入です!寅次郎の誕生日プレゼントなんですが、龍馬の分も購入!

tora120708-2.jpg

『・・・なんてこと言うの!』

確かに、自分達の服よりワンコの服の方が多いかも・・・

ryou120708-1.jpg

『あなた達がヌードでいるとそこいら中、毛だらけでしょ!』

『お掃除する身にもなってよ!』

tora120708-1.jpg

『ダ~メ!寅は、メタボなお腹だからお洋服で隠さないとでしょ。』

ryou120708-2.jpg

『せっかくのペアルックなんだから、着なさい!』

tora120708-3.jpg

tora120708-4.jpg

『似合うじゃな~い(#^.^#)』

『次は、龍馬だよ!』

ryou120708-3.jpg

ryou120708-4.jpg

『ちょっと、大きかったかぁ~・・・』

『まぁ、でも似合ってるよ!』


『それでは、おニュー儀式ということで、お散歩に行きますか!』

toraryou120708-1.jpg

『なんだよお前ら!そとづらが良いなぁ~

また、お会いしましょ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

寝癖・・・?

おはようございま~す

お昼寝中の龍馬くん!

寝顔がとってもカワイイのね♫

ryou120703-1.jpg

あらあら、ごめんなさい起こしちゃった?


んっ

ryou120703-2.jpg

耳が垂れちゃってるじゃん

寝癖かよっ!

tora120703-1.jpg

おぉ~コワイ!寅の悪口言ってるのも聞こえているのかしら

目が光ってて不気味だし・・・

また、お会いしましょ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

改めまして、HAPPY BIRTHDAY

こんばんは~

昨日もお伝えしましたが、6月29日に寅次郎が4歳になりました

当日、準備出来なかったので、今日改めてお祝いをしたいと思います。
(くどいようですが、忘れた訳では有りません)

で、準備したのは・・・

ke-ki120701-1.jpg

ちょうどイイ大きさのケーキです

で、遅れたお詫びに・・・

piza120701-1.jpg

ワンコ用のピザも用意させて戴きました

それでは、ハッピ~バースデ~寅~♬

tora120701-1.jpg

『まだ、怒ってんの?』

『どうぞ、お食べなさい』

tora120701-2.jpg

『ゴメンネ、新しいお洋服も買ってあげるからね!』

『おめでとう!寅チャン!』


龍馬にも、お裾分けです。

ryou120701-1.jpg

来年は、ちゃんと準備したいと思います・・・(;^_^A

また、お会いしましょ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

dodgetora

Author:dodgetora
左:寅次郎 2008年6月29日生まれ ♂
長時間の散歩が苦手!自由奔放なコーギーです。
右:龍馬  2011年4月26日生まれ ♂
やんちゃで活発!我が家の破壊王です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今のお時間
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
